読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壱番屋

壱番屋では資産を増やす方法や実際の取り組み方や種類[どれが壱番稼げるか?]を具体的に分かりやすく発信して行きます。

株で稼ぐ方法と株で大儲けが出来る様になる為の考え方。

こちらの記事では株に関する情報の記事となります。

*初心者必見

【株で稼ぐ方法】

株で稼ぐ方法と検索したり『株・大儲け・お金・損』と検索する方は比類無き数に及び全国で1日で数万回~数十万回検索されています。

現代社会においてはスマートフォン等の普及やWiFi環境の向上等で簡単に何でも始める事が出来るようになりました。ある程度余裕のある方は既に検索は終了し、検索を

がむしゃらにしている方は借金があったり現状の生活に満足していない方が多いかと思います。

株で稼ぐ方法では主に一番安全な現物取引に注目しています。

 

株は大きく分けて3種類と思って下さい。

 

現物取引とは?(リスク⇒0)

~例文で分かりやすく説明~

私は自分のおこずかいだけで株を買います。誰かからお金を借りたり返したりする必要がなく、株を買ったり売ったり出来ます。私は給料が今月多く入った為、5万円程株に使ってしまおうと思っています。少し増えればいいかなと思いますが損もする事があると聞いたので5万円は最悪一瞬で無くなっても後悔もありません、仕方ない事ですし世の中うまくいくわけはないですもんね~。私は5万円がなくなったとしても、これからの生活に支障はありませんし、生活費の足しに銀行や消費者金融などからお金を借りてまではしませんよ、そこまで、のめり込まない性格なのでね。だけど5万円しか初期費用が無いから、いきなりテレビで見るような何十万、何十億稼いだ、なんて事は起きない事は流石に理解してますよ。株は買えば何年も保有している事も出来るし持っているだけで期間もないし年会費や手数料も取られないから例え買った株が0円の価値しかなくても気にしません、余り深く考えても失敗しますし、放置します。

 

と簡単に説明すると上記の様になる。

現物取引のリスクは

・最低0円になるだけ。

・マイナス100万円の様に支払いなさい、とはならない。

・年会費、月会費、は発生せず完全無料で大丈夫。

・ただし少ししか稼げない100円とか。

 

信用取引とは?(リスク⇒危険

~例文で分かりやすく説明~

私はお金が無いけどお金が今すぐ必要だし給料日もまだ、借金もあるし返す気もない。

人生はギャンブル、一発逆転目指して株やるかあああああああ。

よし、現物取引?リスクはないが全然稼げないなら子供のおままごとだな。

私は信用取引だな、よし!証券会社さん、私を信用してお金を貸して下さい!勿論必ず返しますよ?借りたお金だから返します。勿論ですとも。

とりあえず1000円しかないけどさ、この1000円を預けるからさ、う-ん

どれくらい貸してくれるの❔えッ?2000円?少ないなあああああああああ

まあいいや!借りた金を合わせて3000円あれば余裕で増やせるでしょ?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ん?全部使っちゃった。。。。。。。。。あ?返す金ないや、、、、、、、

どうしよ?ヤバい、、、銀行から借りよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

信用取引のリスク

・借りた以上は返さないとならない

・マイナス1000万円とかなる。

・返せなくなったらどうしようもない。

 

投資信託(リスク⇒危険

~例文で分かりやすく説明~

私は臆病だし自分は株とか良く分からない、そうだ!プロに頼めば自分でやらなくていいじゃん、毎月3000円?これなら私も出来そうね。元本が保証出来ない?

まあ良く分からない事がたくさんあるし放置しよっと。

 

投資信託のリスク

・会社が倒産すれば終わり

・自分では何も出来ない。

・詐欺が行われる事もある。

 

 

いかかでしたか?なるべく簡単にしてみましたが、現物取引は怖くはありません。

その代わりに全然お金は増えません。ショボイです。

 

 

【株で稼ぐ方法】

実は目を付けていた石油会社の株を買おうとしていました。15万円程で買えるのでいいかなと思いました、しかし結局買う事はありませんでしが、その翌月、その石油会社がなくなっていました。まさか?と思うと会社が合併しており別の会社になっていました。もし、あの時に15万円で買っていたら一か月後に0円になっていたという状況です。恐ろしいものです。

 

株で稼ぐなら安く買えるなと思った株を買い高くなった時に売ればいいだけです。

 

例えばキムラタンの株価を見ると、ずっと7円

しかし8円に上がる事もあります、誰も買わないような株です。しかも儲けも出ないのでスルーされます。ここがミソ!

1株7円の株、勿論単元株数を購入しないといけません。

7000円分買います、手数料が買う時に99円はかかります。8000円になった時に売りました、手数料が99円はかかります。

結局手数料がかかって利益は800円程です。しかし70000円分買い8円になった時の利益は8000円です。

これを繰り返すとデイトレードと言います。

デイトレードの基本は焦らない事。

 

最低限守る事は

株取引は『待つ・落ち着く・離れる」

 

まずコレです。落ち着く事。

 

長くなりましたが初期費用として20万円は必要です。

 

例文で良く考え大儲けが出来る様に脳を鍛え落ち着いた精神状態を築く様にしましょう。