壱番屋

壱番屋では資産を増やす方法や実際の取り組み方や種類[どれが壱番稼げるか?]を具体的に分かりやすく発信して行きます。

苦労を重ねた先にしか、お金は生まれない?楽して稼げる方法があるのか?

楽をして稼ぎたい

誰でも1度は、この様に思った事はあると思います。

 

しかしながら世論は『そんな事はこの世の中には無い』と100%返事が返ってくる事でしょう。

 

*本文は7分程で読めるページとなっております。

 

 確かに歴史が証明している事もあるでしょう。

バブルの崩壊、リーマンショック・・・・・・

否定から生まれるものの先にあるのは結局、何も学べず、何も行動をしない人が生まれてしまいます。

 

始めから出世した者、偉かった人はいない

 

学生時代と社会人の今の違いはありますか?多くの人は違いが感じられるでしょう、

双方にメリットとデメリットはあります。学生時代は部活に遊び、恋愛に勉強など、社会人は給料、出世、1人暮らし、結婚、出産etc・・・・様々な比較が出来てしまいます。それでは皆様は『学生時代と社会人どちらが良い又は良かったでしょうか?』

これは価値感の違いが多々あり賛否両論かと思われます。

 

・始まりは新入生/転校生から始まる。

・やがて先輩になる。

・そして後輩が出来る。

 

*これが社会人になると下記の様に変化が訪れる⇓

 

・始まりは新卒/中途採用から始まる。

・やがて先輩になる。

・やがて後輩になる。

 

比べて見ても違いはあまりありませんよね?

 

誰でも始まりは最初からとなります。いきなりお金持ちになれる、いきなり偉かった、いきなり社長は存在しません。『いきなり』は この世にありません。

しかし否定から始まると否定で終わる。肯定をする事こそ万物を生み出す考えと捉える事が出来れば不可能は可能となって来るのです。

『私は問題児から始まった!』

高校時代、成績で評価される時代、何を頑張ろうと結果が全て、成績、進学校、社会人になると一言で分かります。『どこの高校、大学出てるの❔』簡単に評価されてしまいます、私は特に有名な高校ではなかった事から話題にもなりません。

むしろ『あ~』で終わる事が多くありました。

社会人になると新入社員となり入社式があります、私は1000人が集まる入社式で椅子に座っている時に椅子の背もたれに寄り掛かった所、お偉いさんから肩を叩かれ注意されました、その事から何かと目を付けられる様になりました、周りの同期からは「やる気がない、お前はすぐに辞める」と散々好き放題言われました。俗に言う問題児でした。

その問題児はグループワークで孤独になったり休憩時間に孤独になったりと苦労した事もありました。出だしが悪かった分スタート競争で遅れをとってしまったのです。

そんな時に必ず仕切り屋さんが登場します。益々窮地に立たされます。

研修期間が終わる頃には資格を持ちプロとして各部署に配置されました。

そんな中、仕事で必須なのは運転免許証です、当時お金のない私は教習所に通うだけのお金もなく免許は持っていませんでした。新卒の多くは当然なのかどうか分かりませんが親が20万円~30万円程お金を支払い教習所に通い免許を取得していました。私は親の協力が必要なのかを疑問に思い自力で給料から教習所に通う事になります。

初任給は7万円、2か月目12万円と低い手取りです

免許のない私は、周りから営業車も運転出来ないのかと呆れられた程の問題児でした、

当然ながら自分の分の給料は自分で利益を生まないと会社は赤字です。

当然ノルマはあります。当時のノルマはコチラ⇓

 

・営業は1ケ所に1日で2回行け

・挨拶だけでも行け

・パンフレットを渡して来い

 

・・・・・・はぁ、、、

同じ所に2回行くのは相手も迷惑です。

話は長くなりましたがココで何と問題児の相棒登場

 

「自転車」

 

 

なんと車ではなく自転車営業を開始しました。まさに奇跡、

なんと真冬、真夏、全力疾走で1年でノルマの2倍達成、営業成績が新卒で県No1になり1日で100万円の売り上げになった伝説の問題児になりました。

ただ、勿論稼いだ売り上げは会社の物。しかし10代の給料としては破格の

30万円!(他新卒は17万円)

と大逆転。その給料をちまちま使い運転免許を取得。仕事が多忙の中教習所に通いキャンセル等も多く40万円かかりました。普通は20万円代です。

 

免許取得後は新規出店を任されNo2として運営に関わりました。

当時は10代で奇跡の出世でした、その後に会社が倒産。

行く当てもなくウロウロ

 

また0からのスタートになり一生懸命死に物狂いで毎日を過ごし。

20代で最年少責任者に選ばれ給料は詐欺られ26万円(規約は30万円)

まぁ・・ないよりマシです。しかしそれも長くは続きません。

突然の異動命令

終わったと思いました、、、、、、すぐに断る。そしてその日のうちに辞表を提出。

部下達からは「逃げ」上層部からは「裏切り」のレッテルを貼られ終了。

 

 

再々スタート、

 

ここから再就職しながら本職以外で稼げる方法がないか?楽して稼げる方法があるのか?を勉強して行きました。

ひたすら本屋に通い始め、読み漁り漫画喫茶で毎回お金を払いながらパソコンで調べまくり、独学で学んで行く。

 

実際の多くは簡単に稼げる方法はありますが、あくまで継続しないと駄目なんだと思い知らされます。

 

楽して稼げる方法は存在し次回の記事にて詳細を明確にして行きます。

 

長い間、ご覧頂きありがとうございました。

 

                               アメリク壱番屋